俺は現代か、もしかすると近未来的な世界に暮らしているが、仲間と一緒に何らかのモンスターを倒す仕事を続けていた。

ある日、偶然にも自分には存在を知らされていない「サエ」という妹がいるらしい戸籍情報が入ってくる。

なおリアルでは弟が一人。困惑していた所に仕事の連絡だ。

なぜか、人を襲わないモンスターがビルの地下に居座っているという。
現場にかけつけ、銃を構えつつ近寄ると、動かないゾンビのようだったそいつは俺の顔を見たとたん急に掴みかかってきた。

そしてたどたどしくも言葉を発した。

俺には妹がいるが、どうかその子を「サエ」と呼ばないで欲しいと。
話し終わるとそのゾンビは跡形もなく消えてしまった。

気が付くとなぜか母親が後ろにいた。母親はその場で起こったことを無視しているかのように、ゾンビに触れられた俺を必死に消毒しようとする。

この行動にコロナやよくあるゾンビウイルス等は関係ない。
元々母親は潔癖症で周囲をイラつかせ、家族関係にヒビを入れていた所がある。

なので俺は「ふざけんな!サエって誰だ!!」という感じでブチ切れ、母親に罵声を浴びせている途中で目覚ましが鳴った。


うーん、妹(?)の「サエ」って結局誰だったんだろう・・・^^;

BGM:Death by Glamour(邦題:華麗なる死闘)
https://www.youtube.com/watch?v=2TgO-tN5wAM
UNDERTALEより。最近なぜかハマってプレイ動画や絵や二次創作を見ている。MEGALOVANIAが超有名だけど俺はテクノ成分の濃いこの曲を気に入って作業BGMにしている。

お気に入り日記の更新

日記内を検索