海は枯れて砂の海となり、僅かな生活圏も徐々に砂漠化して滅びに向かう「黄昏の世界」
ひっそりとプレイしていたシリーズ歴代の主人公と相棒が集結してその正体と向き合うシリーズ完結編も、最終章に。

予想はついていたけど、大雑把にまとめると
「古代の人類が錬金術で作った水源浄化装置が大地からリソースを吸い出していたから」
という、FF7のミッドガル的な事を世界レベルでやっていた話だった。

装置を止めれば世界は超スローペースで再生へ向かうが、水源を失った人類は確実に滅ぶ。2人のシャリーをはじめ人類はどんな答えを出すのか!?

・・・という所で詰まっている。

最終章に入ったとたん
・新しく行けそうなところが全部ありえない強さのボスで道を防がれている
・一部のワールドマップを移動しているだけでボスに遭遇してガメオベラ
・それまでのボスの体力のざっと10倍はある
・しかも体力をガンガン吸収/回復してくる
・時間がかかる程フィールド効果でこちらの能力が下がったり回復を封じられたりするけど、その足切りがやたら早い。数ターンか数バーストキルの速攻前提。

とりあえず倒せる中ボスや普通に取れる素材から強力な効果を選んでは、中間素材を作って数を増やす地道な作業をしている。

エンディング見れるのこれ・・・

ブレイブリーデフォルト2も発売されたしそろそろ終わらせたい

お気に入り日記の更新

日記内を検索