コントロールを組みたい
2013年11月16日 TCG全般1回週末を逃すともうずっとマジックをしていない気がする。
平日はマジックできないシグマです。
ためしにエスパーコントロールを組んで、2-2で終了。
みんなチームシールドと統率者にながれて、マッチング以外ではフリーはほとんど練習できませんでした。
一応マッチアップ↓
Round1 トリコロールコン
○霊異種が通って勝ち
×霊異種を許して負け
○相手ダブマリ、こちらはマナスクリュー。最終的に思考囲いでカウンターを引いてないのを確認して霊異種とエルズペストークンで勝ち。
Round2 赤単
×ラクドスの哄笑者が3体並んだところに拘留を狙うもショックでかわされ、そのまま押しまける。素直に先にリセット撃てば勝てたゲーム。
×主にチャンドラのフェニックスと、パーフォロスの槌で押されて負け。
ちなみにその日の優勝者。
Round3 青赤緑コンボデッキ
精鋭秘儀術士にトリトンの戦術を付け、ザル=ターのドルイドと自身をアンタップすることで、マナ+ダメージ能力を無限に連打できるという代物。
ザル=ターのドルイドはマナクリ+どぶ潜みでも代替可能。
○相手1マナで止まり、安全にアショクが着地して、相手抵抗するけど投了
○片っ端から全部除去したりカウンターで弾き続けるうちに相手投了
Round4 赤タッチ緑信心
×除去が追いつかず最後はパーフォロスの槌と炎樹族の使者で殴りきられる。
×燃え立つ大地で動きを大きく制限される。抵抗するが持たなかった。
真髄の針を、1ターン目に推測で撃つのは駄目。
ただ、赤緑相手に3枚投入は充分アリだという感触だった。
そして軽量除去は増やすべき。序盤に殴られすぎでした。
レシピは、一般的なものに、メインの血男爵の変わりにアショクをお試しでいれたような感じです。
しばらくコントロールでもう一度自分を磨く方向で行きます。
平日はマジックできないシグマです。
ためしにエスパーコントロールを組んで、2-2で終了。
みんなチームシールドと統率者にながれて、マッチング以外ではフリーはほとんど練習できませんでした。
一応マッチアップ↓
Round1 トリコロールコン
○霊異種が通って勝ち
×霊異種を許して負け
○相手ダブマリ、こちらはマナスクリュー。最終的に思考囲いでカウンターを引いてないのを確認して霊異種とエルズペストークンで勝ち。
Round2 赤単
×ラクドスの哄笑者が3体並んだところに拘留を狙うもショックでかわされ、そのまま押しまける。素直に先にリセット撃てば勝てたゲーム。
×主にチャンドラのフェニックスと、パーフォロスの槌で押されて負け。
ちなみにその日の優勝者。
Round3 青赤緑コンボデッキ
精鋭秘儀術士にトリトンの戦術を付け、ザル=ターのドルイドと自身をアンタップすることで、マナ+ダメージ能力を無限に連打できるという代物。
ザル=ターのドルイドはマナクリ+どぶ潜みでも代替可能。
○相手1マナで止まり、安全にアショクが着地して、相手抵抗するけど投了
○片っ端から全部除去したりカウンターで弾き続けるうちに相手投了
Round4 赤タッチ緑信心
×除去が追いつかず最後はパーフォロスの槌と炎樹族の使者で殴りきられる。
×燃え立つ大地で動きを大きく制限される。抵抗するが持たなかった。
真髄の針を、1ターン目に推測で撃つのは駄目。
ただ、赤緑相手に3枚投入は充分アリだという感触だった。
そして軽量除去は増やすべき。序盤に殴られすぎでした。
レシピは、一般的なものに、メインの血男爵の変わりにアショクをお試しでいれたような感じです。
しばらくコントロールでもう一度自分を磨く方向で行きます。
コメント