だんだんDOAの限界が見えてきた
2014年6月30日 ゲーム社会人生活で体力と気力と金銭考えながらやってるから仕方ない。
常連どうしで互角くらいだった相手にもなかなか勝てなくなってきた。
というか勝利数抜かれてた。
絶対的な時間不足でここからどこまで頑張れるかですね。
とりあえず紅葉対策だ・・・飛ばれたら何も出来ないしずっと相手のターンになってしまう。
今後課題
ハヤテ・・・214PPP/214PPKを使ってみる、3Kを振る、立ち回り中のPP派生を安定して使い分ける、
41236Tが236Tに化けるのを防止する(ここぞと出す前にニュートラルを通す)
こころ・・・214T4T46Tを安定させる、崩しの幅を増やす。
特にメインであるハヤテはコンボ周りが苦手で火力低めなので、「クリティカルからホールド誘ってハイカウンター連続投げ」は自分にとっても単なるロマンじゃなくて、勝つための重要な切り札になってきた。
紅葉対策、というか天駆対策を体で覚える
・天駆派生は投げ以外は上段始動。Wikiによると飛んだらしゃがみステップで全部避けれるらしい。
また、投げ以外を見たor読んだら上段ホールドを出す。
(今まで中Pや中Kホールド入れたのに失敗していた。後から調べて分かった。)
・打撃からの天駆発動技は中K。ガードしたらガードブレイクで相手のターン確定なので、飛ばれる前に中Kホールドを擦れるようになる。
ここまで出来たら少なくとも立ち回りの地力勝負に持っていける。
こころちゃん新コンボ
7K >背4P >2KP
7Kは中段の浮かし技。ただしその後背向けになって安定するコンボが見出せなかった。
背4Pは最速、そこから派生技が出ないように間をおいて2KPで吹っ飛ばす。
常連どうしで互角くらいだった相手にもなかなか勝てなくなってきた。
というか勝利数抜かれてた。
絶対的な時間不足でここからどこまで頑張れるかですね。
とりあえず紅葉対策だ・・・飛ばれたら何も出来ないしずっと相手のターンになってしまう。
今後課題
ハヤテ・・・214PPP/214PPKを使ってみる、3Kを振る、立ち回り中のPP派生を安定して使い分ける、
41236Tが236Tに化けるのを防止する(ここぞと出す前にニュートラルを通す)
こころ・・・214T4T46Tを安定させる、崩しの幅を増やす。
特にメインであるハヤテはコンボ周りが苦手で火力低めなので、「クリティカルからホールド誘ってハイカウンター連続投げ」は自分にとっても単なるロマンじゃなくて、勝つための重要な切り札になってきた。
紅葉対策、というか天駆対策を体で覚える
・天駆派生は投げ以外は上段始動。Wikiによると飛んだらしゃがみステップで全部避けれるらしい。
また、投げ以外を見たor読んだら上段ホールドを出す。
(今まで中Pや中Kホールド入れたのに失敗していた。後から調べて分かった。)
・打撃からの天駆発動技は中K。ガードしたらガードブレイクで相手のターン確定なので、飛ばれる前に中Kホールドを擦れるようになる。
ここまで出来たら少なくとも立ち回りの地力勝負に持っていける。
こころちゃん新コンボ
7K >背4P >2KP
7Kは中段の浮かし技。ただしその後背向けになって安定するコンボが見出せなかった。
背4Pは最速、そこから派生技が出ないように間をおいて2KPで吹っ飛ばす。
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