【DOA5】こころ、ハヤテのコンボメモ
2014年8月28日 ゲーム攻略本やネットのレシピを丸覚えだけじゃなくて、自分のレベルで安定させられる限界を見極めることが重要。
でないと対戦で失敗しますし、状況判断でコンボを変えるのは大変です。
◆こころ
基本中の基本
・4P+K>6PPP 上段の主力浮かせ技から。
・7K>背P6P6P 裏の択の中Kからの背面安定コンボ。重量級にも成功。
迷ったら相手キャラ・状況関係なくこの二つが安定。
まずここから覚えましょう。
中央限定コンボ
・4P+K>6KP>P2KP 前に使ってた時よりパンチ1発分だけ伸びた^^;重量級には入らないので基本コンボで。壁際も6KPで終わるのでダメ。
クリティカルバーストor赤クリティカル用
・4P+K>66P+KP+KP+K 画面中央のみ。最初のP+Kで一瞬で三発>次のP+Kで閉肘構え>最後のP+Kで閉肘中段。この閉肘中段が遅いけど下手なコンボより大ダメージになる。
・4P+K>9P>6PPP 画面端のみ。9Pは複数決めることも出来るらしいけどこれまた相手キャラや状況などの判断が求められるので安定させるなら1発くらいでいいかも。
・7K>背4P>6PPP 画面端のみ。上とお好きなほうで調整しましょう。
◆ハヤテ
基本中の基本
・6K>PP6PK (上段から)
・8K>PP6PK (中段Kから)
・8P>背PP6PK (中段Pから) とりあえず浮かせたらPP6PKが全部安定。
画面中央、かつ軽・中量級のみ
・6K>8P>背PP6PK
クリティカルバースト後
・6P+KP+K>8P>背PP6PK 特に壁際では6Kが壁ダウンになるので疾風駆けからの派生で浮かせること。
これだけ書いたけどはっきり言って自分の情報処理力で全部使い分けるのマジ無理。
クリティカルを取ったら、バースト自体よりもバースト出来るぐらい打撃を当て続ける方がダメージという意味では重要。浮かせたあとはダメージが落ちるから。
バースト自体も中Pホールドを狙われやすいので、他の技で普通に浮かせて基本コンボを決めるくらいで、実はいつのまにか半分くらい減ったりする。
その辺のクリティカル継続周りは、ハヤテに関しては前に紹介したブログを参照してそのまんまでいいと思います。同じ技を使わないように、7K(中K)、3K(中K)、9P(上P)、6P(中)あたりを主体に散らす。
こころはどうしよう・・・。
でないと対戦で失敗しますし、状況判断でコンボを変えるのは大変です。
◆こころ
基本中の基本
・4P+K>6PPP 上段の主力浮かせ技から。
・7K>背P6P6P 裏の択の中Kからの背面安定コンボ。重量級にも成功。
迷ったら相手キャラ・状況関係なくこの二つが安定。
まずここから覚えましょう。
中央限定コンボ
・4P+K>6KP>P2KP 前に使ってた時よりパンチ1発分だけ伸びた^^;重量級には入らないので基本コンボで。壁際も6KPで終わるのでダメ。
クリティカルバーストor赤クリティカル用
・4P+K>66P+KP+KP+K 画面中央のみ。最初のP+Kで一瞬で三発>次のP+Kで閉肘構え>最後のP+Kで閉肘中段。この閉肘中段が遅いけど下手なコンボより大ダメージになる。
・4P+K>9P>6PPP 画面端のみ。9Pは複数決めることも出来るらしいけどこれまた相手キャラや状況などの判断が求められるので安定させるなら1発くらいでいいかも。
・7K>背4P>6PPP 画面端のみ。上とお好きなほうで調整しましょう。
◆ハヤテ
基本中の基本
・6K>PP6PK (上段から)
・8K>PP6PK (中段Kから)
・8P>背PP6PK (中段Pから) とりあえず浮かせたらPP6PKが全部安定。
画面中央、かつ軽・中量級のみ
・6K>8P>背PP6PK
クリティカルバースト後
・6P+KP+K>8P>背PP6PK 特に壁際では6Kが壁ダウンになるので疾風駆けからの派生で浮かせること。
これだけ書いたけどはっきり言って自分の情報処理力で全部使い分けるのマジ無理。
クリティカルを取ったら、バースト自体よりもバースト出来るぐらい打撃を当て続ける方がダメージという意味では重要。浮かせたあとはダメージが落ちるから。
バースト自体も中Pホールドを狙われやすいので、他の技で普通に浮かせて基本コンボを決めるくらいで、実はいつのまにか半分くらい減ったりする。
その辺のクリティカル継続周りは、ハヤテに関しては前に紹介したブログを参照してそのまんまでいいと思います。同じ技を使わないように、7K(中K)、3K(中K)、9P(上P)、6P(中)あたりを主体に散らす。
こころはどうしよう・・・。
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