【Pauper】禁止改定後1回目のリーグ
2016年2月9日黒単。
R1 ジェスカイキティ
×土地2枚で止まる
×サイドミス+アドバンテージを引けなくて負け
R2 呪禁
×まるで何もできずに負け
×同上
R3 ジェスカイキティ
○辛うじて先に息切れさせる
×熟考漂い4枚で大量に引かれて負け
×土地詰まった。相手が回るのを眺めるだけのゲーム
R4ミラー
×アドバンテージになるもの一切引かなかった。
×操作ミス。心が折れて投了。
R5白青《現実の酸》
○《現実の酸》《鋸刃の矢》ループが回りだす前になんとか殴り切る。
○強迫、強迫、精神ねじ切り、騒がしいネズミ、騒がしいネズミ、とハンデス連打し、シナジーを最低限に抑えて相手が除去しきれないうちに殴り切る。
1-4。何がいけないって、プレイング以前に戦闘フェーズに攻撃指定せずにF2押してしまったり、エンドと間違えて自分のターンにF6おして土地すら置かずにターン返してしまったり、そんな感じの操作ミスが多くて痛すぎる。
場数を踏んで慣れるしかない。
自分のDiary Noteでつながっている方々は特定のアーキタイプを使い続ける人が多いらしく、自分もリーグ戦では黒単をメインにしているが、せっかくだからいろいろ遊ぼうと思ってきました。行き詰っているのもありますけど。
R1 ジェスカイキティ
×土地2枚で止まる
×サイドミス+アドバンテージを引けなくて負け
R2 呪禁
×まるで何もできずに負け
×同上
R3 ジェスカイキティ
○辛うじて先に息切れさせる
×熟考漂い4枚で大量に引かれて負け
×土地詰まった。相手が回るのを眺めるだけのゲーム
R4ミラー
×アドバンテージになるもの一切引かなかった。
×操作ミス。心が折れて投了。
R5白青《現実の酸》
○《現実の酸》《鋸刃の矢》ループが回りだす前になんとか殴り切る。
○強迫、強迫、精神ねじ切り、騒がしいネズミ、騒がしいネズミ、とハンデス連打し、シナジーを最低限に抑えて相手が除去しきれないうちに殴り切る。
1-4。何がいけないって、プレイング以前に戦闘フェーズに攻撃指定せずにF2押してしまったり、エンドと間違えて自分のターンにF6おして土地すら置かずにターン返してしまったり、そんな感じの操作ミスが多くて痛すぎる。
場数を踏んで慣れるしかない。
自分のDiary Noteでつながっている方々は特定のアーキタイプを使い続ける人が多いらしく、自分もリーグ戦では黒単をメインにしているが、せっかくだからいろいろ遊ぼうと思ってきました。行き詰っているのもありますけど。
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