【Pauper】2連敗からの3連勝、黒単の調整
2016年4月21日 Magic: The Gathering
何とか持ち直した。
緑単と黒単にフルボッコ。
その後勝ったのはローグデッキ、ゴブリン、青単。
最後の青単はサイド後相手がダブルマリガンから土地1枚で止まったあげく最速魔女が通ったからマグレ。
久々に1試合分のプレイポイント稼いだよ・・・
正直自分はコントロールプレイする地力無いんだよな・・・とは言え戦闘関連の判断はもっと苦手。Pauper自体は青単が若干デッキパワーが高く少し多い程度で、現時点では比較的まともなメタだと思う。
というかバリバリ青を意識しすぎても俺自身破滅した事しかない。
結局はデッキ選択よりもデッキ調整とプレイングスキルが今のPauperでは全てだと思います。最近の5-0リストの傾向を受けて、メインの《クォムバッジの魔女》をサイドに移し《リリアナの死霊》を導入。
流石に4枚入れるとハンデスの無駄になりやすいけど、相手のデッキによって強弱が変わりやすい魔女よりも、追加の1-2交換でありパワー2のフライヤーでもある死霊のほうが丸くて無駄になりにくい。
そして《リリアナの死霊》はカジュアル、一時期のスタンダード、今のPauperと自分の限られたMTG歴で最も付き合いの長いカードの一つでもあります。
BGM:Teriqma / owl*tree
https://www.youtube.com/watch?v=vDlUKomohzI
CHUNITHMで解禁してからお気に入りの、完全インストなEDMです。アニソンやボーカロイドが多い最近の音ゲーにしてはこういう曲もかなり含まれているので、個人的にCHUNITHMはハマりつつあります。
緑単と黒単にフルボッコ。
その後勝ったのはローグデッキ、ゴブリン、青単。
最後の青単はサイド後相手がダブルマリガンから土地1枚で止まったあげく最速魔女が通ったからマグレ。
久々に1試合分のプレイポイント稼いだよ・・・
正直自分はコントロールプレイする地力無いんだよな・・・とは言え戦闘関連の判断はもっと苦手。Pauper自体は青単が若干デッキパワーが高く少し多い程度で、現時点では比較的まともなメタだと思う。
というかバリバリ青を意識しすぎても俺自身破滅した事しかない。
結局はデッキ選択よりもデッキ調整とプレイングスキルが今のPauperでは全てだと思います。最近の5-0リストの傾向を受けて、メインの《クォムバッジの魔女》をサイドに移し《リリアナの死霊》を導入。
流石に4枚入れるとハンデスの無駄になりやすいけど、相手のデッキによって強弱が変わりやすい魔女よりも、追加の1-2交換でありパワー2のフライヤーでもある死霊のほうが丸くて無駄になりにくい。
そして《リリアナの死霊》はカジュアル、一時期のスタンダード、今のPauperと自分の限られたMTG歴で最も付き合いの長いカードの一つでもあります。
BGM:Teriqma / owl*tree
https://www.youtube.com/watch?v=vDlUKomohzI
CHUNITHMで解禁してからお気に入りの、完全インストなEDMです。アニソンやボーカロイドが多い最近の音ゲーにしてはこういう曲もかなり含まれているので、個人的にCHUNITHMはハマりつつあります。
コメント