このコンセプトで統率者じゃなければなあ・・・とも思う。ただ、安くデッキを組むための指針と同時に、高いカードに固執する前に自分の構築力とプレイングを見直せという強いメッセージがあります。指針にはなるかと。
安くて勝てるスタンダードの組み方を誰か教えてくれwwwww
http://gathered.tokyo/archives/113
Googleアドセンスの厳しい審査を通り抜けることが出来たので、突っ走るのはやめて少し落ち着きます。
Pauperにエネルギーを割きたいし、翻訳以外にも自前でネタ関係やイラストやPauperなどのニッチ系攻略なんかもやりたいし、そのためには量より質になってくる。そして出来れば、毎日必死で最新ニュースを追いかけるよりも、ローテが進んだ後にふっと立ち止まって見返せるような記事を書いたり翻訳したい。
あと、ストーリーが予想外に良かったのでハマってしまい、少しずつギルティギアの練習を始めました。
性能と難易度ならカイ、茨の道だけど見た目と爆発力で選ぶならミリアですね。
カイはまあ安定の初心者向けスタンダード枠。
各種ガトリング>ディッパー
前P対空>屈HS>JS>jc>JS>JHS>ヴェイパー
グリード>近S>屈HS>JS>jc>JS>JHS>ヴェイパー
これぐらいなら普通に出来るけどそれ以上伸ばすとなるときつい。立ち回りでダメージを取るキャラの宿命か。
ミリアは萌え~という感じではなく、綺麗で儚げなところもちょっとあるお姉さん、という感じが良いです。
ネットで調べた最低限のコンボですら躓いていますが。
屈HS>JK>JS>JD>jc空中ダッシュ>JK>JHS>HSタンデム重ね
もうこの時点で出来る気がしねぇwww
逆に考えるとこれさえ安定すれば最低限回るからあとは起き攻めネタを練習しつつ実践あるのみまで持っていけるんだが・・・
やはりここはキャラ愛か!?キャラ愛なのか!?
安くて勝てるスタンダードの組み方を誰か教えてくれwwwww
http://gathered.tokyo/archives/113
Googleアドセンスの厳しい審査を通り抜けることが出来たので、突っ走るのはやめて少し落ち着きます。
Pauperにエネルギーを割きたいし、翻訳以外にも自前でネタ関係やイラストやPauperなどのニッチ系攻略なんかもやりたいし、そのためには量より質になってくる。そして出来れば、毎日必死で最新ニュースを追いかけるよりも、ローテが進んだ後にふっと立ち止まって見返せるような記事を書いたり翻訳したい。
あと、ストーリーが予想外に良かったのでハマってしまい、少しずつギルティギアの練習を始めました。
性能と難易度ならカイ、茨の道だけど見た目と爆発力で選ぶならミリアですね。
カイはまあ安定の初心者向けスタンダード枠。
各種ガトリング>ディッパー
前P対空>屈HS>JS>jc>JS>JHS>ヴェイパー
グリード>近S>屈HS>JS>jc>JS>JHS>ヴェイパー
これぐらいなら普通に出来るけどそれ以上伸ばすとなるときつい。立ち回りでダメージを取るキャラの宿命か。
ミリアは萌え~という感じではなく、綺麗で儚げなところもちょっとあるお姉さん、という感じが良いです。
ネットで調べた最低限のコンボですら躓いていますが。
屈HS>JK>JS>JD>jc空中ダッシュ>JK>JHS>HSタンデム重ね
もうこの時点で出来る気がしねぇwww
逆に考えるとこれさえ安定すれば最低限回るからあとは起き攻めネタを練習しつつ実践あるのみまで持っていけるんだが・・・
やはりここはキャラ愛か!?キャラ愛なのか!?
コメント
Y’Sにレシピあるす。
GGは立ち回りと状況判断が重要なゲームですよ。
高難易度のコンボよりも安定コンボのが重要だと思います。
コンボしか出来ない>ワンチャンきてもサイクされる>2チャン来る前に立ち回りで負け。
これメルブラとかからGG始めた人によくあるパターンでした。
ちなみに僕のキャラはGG無印からザトーです(白目
俺はまず「コントロールやりたくなってしまう病」を治すことからです。
メルブラは当時のGGXXとかよりもコンボ楽で(ほぼ全キャラ浮かせてJBJC2回と空投げで回る)立ち回り重視なイメージがありましたけど、そこまで互換性ないんですね。
ともかく人口が多いゲームで近いレベルの人と対戦できるかが成長できるかのカギですよね。廃人しかいないゲームでボコられるだけだと心が折れるので。
ザトーは無理ですwwwでも友人に、格ゲーライト勢なのにザトー主力の人がいたような・・・