【抄訳】モダンでアリストクラッツ(サクリファイス)は成立するか?
http://gathered.tokyo/archives/454

今やすっかりスマホゲームの時代になって、超大作フリーゲームとかもうそんなに出ないんじゃないか・・・というか自分の好みに合うものはなかなか見つからない。

最近DLした「巡り廻る」は少数ながら存在する疑似ネトゲ系というかオープンワールドもの。

闇に包まれた世界であなたは記憶を失い倒れていたところをシナリオ上のヒロイン(?)に助けられ、あとは放置プレイ!

仲間を募り冒険者としてレベルを上げる、素材を集めて武器や防具を集める、世界中を行商して金を稼ぐ、はたまた農業とはかなり高貴な仕事なのだという思いが突然浮かんできて剣を鋤に変えて畑を耕す。

全部アリである。

シナリオ放置でも気が付いたら誰かが世界を救っている事すらある。すぐにまた世界が闇に包まれるけど。


今はなぜか製作にハマり、ひたすら武器防具職人の道を究めています。

ただ上位の武器防具を作ろうと思うとネックになる仕様が一つ。このゲームの仕様で敵と戦う程敵が強くなり、同時にドロップも強くなる。

一部の素材は敵から入手するかNPCと物物交換するという手段くらいしかなくて、それらのルートで入手するアイテムの質を上げるには「敵を倒してレベル上げ」が必要になる。

鍛えながら敵を倒し、強い敵が出るようにしてから強い素材を入手し、強い武器を作る。このサイクルだ。


きっちりバックストーリーは存在するから、飽きたらシナリオエンディングを目指します。

コメント

Hotmilk
2016年6月27日18:38

おやつカンパニー
で頑張ってるプロもいますから、いけるんじゃないですか?

シグマ@dj-SIGMA
2016年6月28日0:51

>Hotmilkさん
形はどうあれカンパニー系はスタンでもモダンでも存続しそうですね。

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