Friday Night Tekken

2016年10月14日 ゲーム
Friday Night Tekken
マジックじゃなかった。

ビートダウン以外のデッキが見直されて値上がりの可能性があるプロツアー前に《最後の望み、リリアナ》2枚だけ購入。

青黒ゼンディカーランドを買ったらもう霊気紛争まで多分何も買うことは無い。モダンも8-Rackとグリクシスコントロールにすっかり落ち着いたし。

それから鉄拳7、キャラは相変わらずリリ(三段)。

ジャック7 
0-3

豪鬼 
0-3

ギガース
3-2

ギガース(リベンジ)
2-3

ずっと分からん殺しされてたギガースに何とか1勝、負けたマッチでも試合にはなったからまあ満足しておこう。

ちょっとオンライン対戦における考え方みたいなのを書いてみる。

鉄拳7のネット対戦は基本乱入と同じだけど、リアルと違って「格下に連勝する」というシナリオが存在しないから、ネット対戦は地力がしっかり上がって行かないと基本的に勝率半分未満。というかまずマッチングされる相手は全員格上(同段位でも勝利数=プレイ量が圧倒的に上)という前提だし。

そんな過酷な環境で、しっかりモチベーションを維持している人、自分みたいについで感覚じゃなくて鉄拳を続けている人は尊敬します。


とにかくフルボッコにされるだけで終わると悲しいから、鉄拳7に限らずネット対戦に潜ったら
「1勝するまでは粘り続ける」
「1勝したらその日は終了」
というルールを自分に課しています。


そして多少でも勝って終わると冷静に自分のダメな所とか考えられる。

・少しは下段見えるようになりたい。
・中遠距離がバックフリップ(3WK)と2LKだけだともう限界だから、生クロワゾネ(236☆WK)を出せるようにする。
・ジャックは分からん殺しされた。要対策。
・相手の空振りを見たけど浮かせ技じゃ間に合わない場面が何回かあった。差し返しになる行動を探す。(こういう時豪鬼なら大足で良いのに。リリは小技や牽制のリーチが短いのが弱点・・・。)
・よく3WKや1WKを出そうとしてマッターホルン(2WK)が暴発する。でもそういう時に限ってなぜか当たる。問題は当たった後、パニックになってコンボが出来てない事。せっかくありえない高さで浮いたのに。

時間もお金もかけられない中で好きなことを楽しみ続けるというのは、本当にセルフコントロールが必要。

MOやポケモン、あとシャドウバースとかやってる人は、辛くなったら参考にしてみて下さい。

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