ジャンドVSホロウワン
2018年8月19日 Magic: The Gatheringスタンダードショーダウンで負けた相手と話してるうちに練習させてもらえた。
ジャンドはとにかく盤面に触って粘る側。特にサイド後はゲームが長引くほど有利になる。
相手が回らないか、序盤の虚ろな者・グルマグのアンコウさえ何とかなれば普通に戦えるし、タルモゴイフと漁る軟泥がいつも以上に機能する。
自分のジャンドは突然の衰微を切って範囲の広い除去を優先してるから、少しだけ相性は良いかも。
ただし、滅びを当てにするようでは間に合わない。それよりも追加の終止なり四肢切断のような除去が欲しかった。ライフを守るのが大事。
サイドイン
古えの遺恨
神々の憤怒
墓地対策各種
終止
墓地対策と、大型クリーチャーに対策するカードを突っ込めるだけ突っ込み、ハンデスを抜く。
サイドアウト
コジレックの審問
突然の衰微
思考囲い
ヴェールのリリアナ
上にいくほど入れ換えの優先度大
サイドイン出来るカードの枚数だけ
ジャンドはとにかく盤面に触って粘る側。特にサイド後はゲームが長引くほど有利になる。
相手が回らないか、序盤の虚ろな者・グルマグのアンコウさえ何とかなれば普通に戦えるし、タルモゴイフと漁る軟泥がいつも以上に機能する。
自分のジャンドは突然の衰微を切って範囲の広い除去を優先してるから、少しだけ相性は良いかも。
ただし、滅びを当てにするようでは間に合わない。それよりも追加の終止なり四肢切断のような除去が欲しかった。ライフを守るのが大事。
サイドイン
古えの遺恨
神々の憤怒
墓地対策各種
終止
墓地対策と、大型クリーチャーに対策するカードを突っ込めるだけ突っ込み、ハンデスを抜く。
サイドアウト
コジレックの審問
突然の衰微
思考囲い
ヴェールのリリアナ
上にいくほど入れ換えの優先度大
サイドイン出来るカードの枚数だけ
コメント