音ゲーとモダンとEDH新デッキ
音ゲーとモダンとEDH新デッキ
土曜日は身内感あふれるモダンの日

引き続き純正黒緑2色ミッドレンジのテスト

・青赤コントロール 〇××
G1は相手が《廃墟の地》しか土地が無い状態で何もできず勝ち。G2は逆に相手だけサイドボーディングしている状態で蹂躙されて負け。G3は普通に消耗戦で負けた。
・エルドラージトロン 〇〇
相手が土地しか引かなくて勝ち+土地割りまくって勝ち
・イゼットロン 〇××
負けたゲームは妨害は出来たけど勝ち手段を引けず、相手のマナ域に達してしまった。

やはりフェアデッキ相手の消耗戦はジャンドの方が圧倒的に強い。

その後バント《聖遺の騎士》とフリーやってボロ負けした後、思ったより早くEDHで《儀式の大魔導師、イナーラ》を試運転する機会が出来ました。
相手は《アラーラの子》《始祖ドラゴンの末裔》《異端の癒し手、リリアナ》

結果をまとめると、無限リセットや無限マリットレイジが脅威として知れ渡っていた《アラーラの子》が実質アーチエネミー化。
そこでリソースを使い果たした隙を付く形でこちらが《欠片の双子》タイプのコンボを決めて勝ち。それが2回続いて2連勝したあと時間が押して解散。

滅多に出来ない音ゲーはARC SCOREの「金野火織の金色提言」を解禁。思いっきりハマりました・・・今日の絵のネタにしたくらい。

それからチュウニズムで目標の一つにしてたPOP TEAM EPICのEXPERTでALL JUSTICE達成。

うん、こうして書くとクソみたいな電波ソングばっかり好んでいるように見えるね。

コメント

お気に入り日記の更新

日記内を検索