DOA6 NiCOの初心者向け攻略ネタとかコンボメモ
2019年3月10日 ゲーム コメント (2)まだ誰もまとまったキャラの基礎攻略とか書いてないから自分でやってみた。
新キャラで上坂すみれさんボイス、キャラも濃いので人気はありそう。自分もつられて行けるところまで頑張ってみて、C-には伸ばしました。
長所
・発生最速。Pが9F、6Pが11F。
・中段下段の揺さぶりが豊富。
・サイドステップを狩る能力が高め?
・実は投げからワンチャンある。後述。
短所
・リーチが短い、とにかく中遠距離がきつい
・とにかく中遠距離がきつい
・中遠距離が(略
★近距離
NiCOが最も活躍する距離。発生の暴力を見せつけよう。
PP2K(上上下)
Pは発生9Fと最強クラス。3発目の下段ノーマルヒットで+5Fの有利。
PPKK(上上中上)
上と対になる技。PPKで相手がしゃがんでたら4発目も連続ヒット、さらに浮かせられる。
6PPP(中中中)
3発目がノーマルヒットでクリティカル。ディレイがかかるので、途中で止めて投げる、投げると見せかけて続きを出す、と言う感じの動きが強い。
6KK(中上)
2発目が追尾、さらにガードされても-2F程度で6KKKも控えているため、相手は下手に動けず意外と攻めを継続できる。
4P2K(中下)
遅いけど4Pは追尾。PP2Kなどから出すと非常に捌きづらい。
2H+K(下)
立ちガードとP暴れ、安易なホールドやサイドステップを潰す。
1K (中)
しゃがみステータス中段。不利を背負った時に相手の上段読みで。
PP2Kで相手に触った後、4P2Kや6KKで固め、さらにP派生・4P2K・6KKや2H+K、6P派生を混ぜて・・・という感じで的を絞らせないように攻める。固まってるなら投げも。
相手は何かしなければずっとそのままだから、必ずどこかで動かないといけない、で↓
・しゃがみに中段が当たる
・ホールドミスをする
・サイドステップに追尾技が当たる
・暴れようとしてこちらの打撃が当たる
こういうミスからクリティカルが発生するのでコンボを狙おう。
★クリティカルを取ってからコンボを伸ばす技
PP
3P
3KK(中央のみ)
これらがヒットすると長いクリティカル+高く浮くようになる。
★浮かせ技
8K 上段。3KKからは当たらないぐらいリーチが短い。
9K 中段K。
3P+K 中段P。発生が20Fと遅め、PPか3Pを挟んでからじゃないと繋がらない。
★中遠距離を乗り切るために
このキャラは近距離で攻められるように持っていくことが大事
出来る行動を並べていくのでワンパターンにならないように頑張りましょう。
・ガードしながら少しずつ近づく
・サイドアタック
・236K 主力。ジャンプステータス追尾中段を2回。相手が近づくところに置いておくように出す
・4K 主力。多少打ち合いに強くガードされても-6Fとまあまあ隙が少な目。
・236P 通常時はガードされると-6F、溜めればなんとガード後+10FでP確定。打ち合いには弱い。タイミングを見られないように使う。
・3H+KK 各キャラの3Kまで潜ってしまう姿勢の低い技。最低限2発目が当たる距離で。
・6H+K ジャンプと見せかけてスライディング下段。超遅いので最後の手段。
リーチが短いので、Pや6Pが届かない距離で相手が技を出してたら何やっても負けるという前提で。どれも相手が動く前に出しておくイメージで、素早く判断しよう。
あと、意識してダウン攻撃やホールドを見せたら、相手は起き蹴りしなくなり、近距離で起き攻めしやすくなる・・・かもしれない。
★コンボ
https://www.youtube.com/watch?v=sFhY2TDJoAA
主に↑を真似しつつ調べた
・汎用
9Kノーマルヒット>6PPPP
(クリティカル)>(各種浮かせ技)>6PPPP
重量級はほぼこれ
・軽量級のみ?
(クリティカル)>PPor3P>(各種浮かせ技)>KP>6PPPP
・軽中量級お手軽
(クリティカル)>PPor3P>(各種浮かせ技)>6PPPPタメ
・軽中量級主力
(クリティカル)>PPor3P>(各種浮かせ技)>8PP>ダッシュ236P
入力忙しいけどダッシュを挟むと236Pがクロースヒット。8PP以降はステージのデンジャー追撃にも使う汎用パーツなのでマスターしたい。
・投げからのコンボ
236T>追加T>6PPP>9Kor3P+K>8PP>ダッシュ236P
コンボチャレンジにあったのをアレンジしてみた。
投げ抜けされない、浮かせ技のタイミングでホールドされないという2つの壁はあるが、12F投げから92~93減る。ハヤテの雷神でノーマル77なのに、発生9Fキャラにあるまじき威力だと思いませんか?
出来る限りのことを書いてみました。コスチューム問題で何だかんだあるけど続けるみんなの助けになる事を祈ってます。
新キャラで上坂すみれさんボイス、キャラも濃いので人気はありそう。自分もつられて行けるところまで頑張ってみて、C-には伸ばしました。
長所
・発生最速。Pが9F、6Pが11F。
・中段下段の揺さぶりが豊富。
・サイドステップを狩る能力が高め?
・実は投げからワンチャンある。後述。
短所
・リーチが短い、とにかく中遠距離がきつい
・とにかく中遠距離がきつい
・中遠距離が(略
★近距離
NiCOが最も活躍する距離。発生の暴力を見せつけよう。
PP2K(上上下)
Pは発生9Fと最強クラス。3発目の下段ノーマルヒットで+5Fの有利。
PPKK(上上中上)
上と対になる技。PPKで相手がしゃがんでたら4発目も連続ヒット、さらに浮かせられる。
6PPP(中中中)
3発目がノーマルヒットでクリティカル。ディレイがかかるので、途中で止めて投げる、投げると見せかけて続きを出す、と言う感じの動きが強い。
6KK(中上)
2発目が追尾、さらにガードされても-2F程度で6KKKも控えているため、相手は下手に動けず意外と攻めを継続できる。
4P2K(中下)
遅いけど4Pは追尾。PP2Kなどから出すと非常に捌きづらい。
2H+K(下)
立ちガードとP暴れ、安易なホールドやサイドステップを潰す。
1K (中)
しゃがみステータス中段。不利を背負った時に相手の上段読みで。
PP2Kで相手に触った後、4P2Kや6KKで固め、さらにP派生・4P2K・6KKや2H+K、6P派生を混ぜて・・・という感じで的を絞らせないように攻める。固まってるなら投げも。
相手は何かしなければずっとそのままだから、必ずどこかで動かないといけない、で↓
・しゃがみに中段が当たる
・ホールドミスをする
・サイドステップに追尾技が当たる
・暴れようとしてこちらの打撃が当たる
こういうミスからクリティカルが発生するのでコンボを狙おう。
★クリティカルを取ってからコンボを伸ばす技
PP
3P
3KK(中央のみ)
これらがヒットすると長いクリティカル+高く浮くようになる。
★浮かせ技
8K 上段。3KKからは当たらないぐらいリーチが短い。
9K 中段K。
3P+K 中段P。発生が20Fと遅め、PPか3Pを挟んでからじゃないと繋がらない。
★中遠距離を乗り切るために
このキャラは近距離で攻められるように持っていくことが大事
出来る行動を並べていくのでワンパターンにならないように頑張りましょう。
・ガードしながら少しずつ近づく
・サイドアタック
・236K 主力。ジャンプステータス追尾中段を2回。相手が近づくところに置いておくように出す
・4K 主力。多少打ち合いに強くガードされても-6Fとまあまあ隙が少な目。
・236P 通常時はガードされると-6F、溜めればなんとガード後+10FでP確定。打ち合いには弱い。タイミングを見られないように使う。
・3H+KK 各キャラの3Kまで潜ってしまう姿勢の低い技。最低限2発目が当たる距離で。
・6H+K ジャンプと見せかけてスライディング下段。超遅いので最後の手段。
リーチが短いので、Pや6Pが届かない距離で相手が技を出してたら何やっても負けるという前提で。どれも相手が動く前に出しておくイメージで、素早く判断しよう。
あと、意識してダウン攻撃やホールドを見せたら、相手は起き蹴りしなくなり、近距離で起き攻めしやすくなる・・・かもしれない。
★コンボ
https://www.youtube.com/watch?v=sFhY2TDJoAA
主に↑を真似しつつ調べた
・汎用
9Kノーマルヒット>6PPPP
(クリティカル)>(各種浮かせ技)>6PPPP
重量級はほぼこれ
・軽量級のみ?
(クリティカル)>PPor3P>(各種浮かせ技)>KP>6PPPP
・軽中量級お手軽
(クリティカル)>PPor3P>(各種浮かせ技)>6PPPPタメ
・軽中量級主力
(クリティカル)>PPor3P>(各種浮かせ技)>8PP>ダッシュ236P
入力忙しいけどダッシュを挟むと236Pがクロースヒット。8PP以降はステージのデンジャー追撃にも使う汎用パーツなのでマスターしたい。
・投げからのコンボ
236T>追加T>6PPP>9Kor3P+K>8PP>ダッシュ236P
コンボチャレンジにあったのをアレンジしてみた。
投げ抜けされない、浮かせ技のタイミングでホールドされないという2つの壁はあるが、12F投げから92~93減る。ハヤテの雷神でノーマル77なのに、発生9Fキャラにあるまじき威力だと思いませんか?
出来る限りのことを書いてみました。コスチューム問題で何だかんだあるけど続けるみんなの助けになる事を祈ってます。
コメント
直したで。君も青髪ロリ美乳電波クールメガネっ娘でシコるんや!