イベント期間含めてプレイ頻度を2~3日に1回程度に落としている。
そうでないと本当に延々これしかやらなくなりそうで怖い。

小ネタとか気付いたこととか諸々

・今後の予定

甘雨を取りに課金したら天井来る前に引けたので、現在100回分くらいの原石が余っている。4月のタルタリヤ/ロサリアピックアップで全部吐くけどそれ以上は無理に課金しない。1人は出る☆5はタルタリヤでなくても良いし、少しでもロサリアを凸れたらそれでOK。

・自給自足ガイア強くね?

序盤レベルだとどうしてもガチャで手に入る☆4より弱いけど、レベルが上がって元素チャージ効率が伸びると化ける。さらに余っていた西風剣持たせて常に爆発を纏わせるつもりで動く形にしてる。強いというより、爆発が完凸フィッシュルと相性が良い。聖遺物は厳選で余った氷風4。まあロサリアの性能次第で完全に出番消えるけど。

・ノエルの評価も上がって来てる

今までアタッカーとして一番強かったのが凝光だけど、仮にロサリアやタルタリヤが極まったらオズと絡めた元素反応の分火力は凝光を超えるはず。そうなると岩枠のヒーラー兼採掘担当としてノエルを配置できるようになる。

1フィッシュル(サポート)
2タルタリヤ(アタッカー)
3ベネット(サブアタッカー、木盾破壊役)
4ノエル(ヒーラー、採掘)

こんな感じに多分なる。炎・採掘・ヒーラーを確保しつつ属性散らして極力交代しない、回復料理の素材集めに時間を使わない旅パを意識。

・甘雨の悪用法

デコイが信頼出来なくて囲まれると溜め打ち出来ないので、普通の戦闘や秘境では正直微妙。しかし何といっても弓しか届かない遠距離で、普通の弓キャラでは絶対出せない火力を連打できるのが強力。

トワリンが飛んでいてもガンガンバリアを削り、ダウンを取れば首を昇らないでも弱点を攻撃。一人で最上位トワリンを従来の半分以下の時間で落とせる。
その他、無相シリーズみたいな限られた時間のターンを与えられるタイプのボス全般は各種サポートでごちゃごちゃやるより火力出る。
糞ウザい未来の騎士、エリンの杭を何も考えず着弾ダメージでクリア。
高い所危険の破壊対象物を崖の上とかから戦わずに破壊。
複数の猪やリスをまとめて狩って肉確保。序盤レベルならモンド城の前の鳩も。

・気が付いたら主人公だけLv90になってた

聖遺物とか放置してるけど必要な素材がユルユルだからね。
ただ、岩は溢れてるし、風は元素爆発がクソなのであまり使いたくないんだよなあ。

コメント

ハリー
2021年3月22日20:35

風原爆、使い勝手悪いけど深境螺旋では割と使いやすい場面がある

シグマ@dj-SIGMA
2021年3月25日19:38

>風原爆
小型のザコだらけな所なら刺さるんですけど、秘境周回には高ランクほど向かないですね。

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